甘~い!!
先日息子が、そして昨日娘がついに入隊しました。
娘は二十歳すぎてから、ちょっと太くなってきましたからね。。。
で、その娘が、ママは仁くんに甘すぎると!!
マニュアルが遅れてUPになった時、あの「遅くなってすみません」を見て 可愛い~なんていってたもんだから叱られちゃいました。
締め切り時間があるのになんで間に合わせないのと!!
確かに・・・どちらかと言うと時間には厳しい私、5分と待っていられないのに、仁くんのこととなると・・・・だってね、まずは悪いと思って誤ってるじゃないの。それに何か事情って物があるでしょうからね 頭ごなしに怒ってもダメでしょ。
子供だって大人だって、まずは理由を聞いてあげてから 叱るのは後でもいいと思うの。
そうそう、昔こんな事がありました。
息子がテストを持って帰って、それを見た私が「何この点数!!」って怒ったら、息子は「でも、ここにもここにも○があるでしょ、×ばっかりじゃないよ」と、確かに点数の悪いのを叱るよりもここは解ったんだね。ここも○だったんだねと先に褒めてあげて じゃあ次はここも頑張ろうねと言ってあげた方がいいと思ったの。
だから、今回の仁くんのマニュアルの遅れもまずは、悪いと思っていることを認めてあげて、次は時間どうりに更新してねでいいと思うのよ。
これってやっぱり甘いのかな?
でも仕方ないです、惚れた弱みですからね

カーカツまだ1回しか見れてないの~早くリピしたいよ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘さん入隊って、ビリーですか??
先日友人宅で見せて貰ったんですけど汗だくのなるしかな~りきついみたいですよ。
我が家にも欲しいです!!
ここにも甘々人間がいますよ!仁マニュ遅れての更新だったけど「遅れてごめんなさい」の一言にいいよ~許すなんて思っちゃいました(^^ゞ
でもちゃんとご挨拶もできてたし、近況も話してくれてて良かったです♪

カツカツ盛り上がって面白かったですね??
仁くんかなり喋ってて可愛いところもいっぱい[絵文
字:v-238]
ちなみにまだリピれてないです(>_<)
その前にHDDの整理しないとマジでやばい!!
甘いのは~
光さん おはようございます~!
甘く出来るのは、よそ様の息子さんだから・・・
我が息子には結構五月蝿い母やってます(笑)
確かに惚れた弱みとも言いますか?
でも、これからもずっと長く応援していきたいから誰にも批判されないようないい男になって欲しい!
仁クンにも、我が息子達にも~
はい!!
甘いです!!
めっちゃ甘すぎます!!

やはり社会人であり大人である以上遅刻や提出物の遅れはいけませんっっ
お嬢様のおっしゃる通りです…
仁君だから良いなんてわけないんですよ…
親友の山下君は毎日更新、同僚の中丸君も週三回更新をやんごとなき場合を除いてはきちんとしていらっしゃいます。
遅れてしまったのを詫びる気持ちがあるのであれば遅れた理由もきちんと説明するべきです。


っていいながら~
仁君がかわいいから許してしまうんです~(:_;)
遅れた理由だって言えない事も多いもんねっっ
仕方ない事だってあるもんねっっ
仁君の為には許しちゃいけないかもしれないんだけどっっ
やっぱり許してしまうのです~っっ

私もサマージャンボ買お~っと♪
仁君当たるといいね~♪
私のも当たるといいなぁ♪
おしゃべりの上手なおばちゃんのとこで買えるといいな(゚-゚)
ヒロさんへ
はい、ビリーですよ~これがかなりきついみたいで、息子は全然していませんが、娘は頑張ってます~
やっぱりね~甘くなってしまいますよね・・・
もっと近況がわかれば不安にならなくていいんですが。
まだ、1回しか見てないの~早くみたいです。
家のHDDはいつも50時間は空きがあるんですが
YOUたちが未編集で残ってるよ~
Bベリーさんへ
子育てって終わりが無い事に最近気づきました。

そうですね、批判を受けないような人になってもらいたいですよ。
仁くんは、確実にいい男になって来てますよ~(やっぱり甘いよ)
この8年の成果は評価してあげたいです。
mimmiさんへ
そうです!時間や日時を守るのは社会仁の基本です!(おっと字が違う!)訳も分からずに怒っちゃしけないと思うし、でも簡単に許してもいけないし・・難しいですね。
でもちょっとだけ甘くしてもいいですか?

宝くじ当たるといいよね~当たったお金は全部、勝事に消えそうですが・・・・(ライブ何回いけるかな?写真大人買いできるぞ!夢ちっちゃ!)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード