行く道、来た道~そして母の日
昨日は、また冬に戻ったみたいに寒かったですね。
事務所は、5月なのに暖房入れました。
工場でお仕事してる整備士さんたち、ごめんなさい~
ひとりヌクヌクとお仕事してました。

会社の後輩が上司からの電話を切った後に
「何度も同じこと聞かないで!!」と怒っていました~
うちの会社はほとんどが40代ですから・・・・
もう老化現象なんでしょうね。同じ事を何度も聞いてしまう・・・
もの覚えが悪くなる・・・理解するのに時間がかる・・・・・・
若い子にとってイライラ腹の立つことでしょうが
いずれあなたも「行く道」~大きな心で受け止めて~
そして私たちも、後輩を見て「来た道」と思ってみていますよ。

さて仁くん事は何もなかった土曜日
帰ってきた娘に今までのカートゥンKAT-TUNを
見せてあげました~(半強制的)
やっぱり先日のアドリブ芝居は大受け~
見終わって出てきた言葉は「亀と竜也さまは可愛い~」と・・・・
まったく仁くん無視で見てたようです。。。。汗

今日のお昼過ぎには博多に戻るということなので
午前中に買い物行っておかなくては!!
一人暮らしには、スパーで売ってる野菜は量が多いとか?
食べきれないで傷んでしまうので、野菜をくれ~と言ってましたからね。
いいな~こうして実家があるっていうのは。
早くに実家が無くなった私としては
実家に帰って、いろいろ貰ってくるを1度でいいからやってみたかった


... Read more ▼
実家が無くなったのは、結婚してすぐ
出産の為に実家に戻るなんてこと無かったですから
娘を産むときは、日時を決めて、遠くから主人の両親に来てもらって
息子を見てもらいました。
だから娘の誕生日は、私と産科の先生とで決めた日にちなんですよ
そして、自分が病気で入院した10年前のこと
家事をしてくれる人がいませんから
(出勤が5時、帰宅が22時の旦那には無理だったので)
当時小学4年生だった娘に料理から洗濯まで教えて入院しました。
だからでしょうか?娘がしっかり者なのは??

今日は母の日、実家があるみなさん~
日ごろお世話になっているお母さんに感謝ですよ。
ほんと実家があるっていう事はありがたいことなんですからね。

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あって当たり前・・が幸せ・・・
光さん~おはようございます!
ホロッときました・・・
若い頃から頑張ってきたのね~光さんv-254
感謝の気持ち忘れないようにと思いつつも、
当たり前になり過ぎて忘れる事が多いです。
親孝行は生きてる内に・・ですよね~v-238
母の日おめでとう(*^▽^*)/
去年の母の日 確かKAT-TUNの皆も楽屋からメールや電話したんでしたよね 北海道でしたっけ??
確か 仁くんはふざけてみたら ブチッと切られたんでしたね(笑) お母さん忙しかったんですよね(笑)

私は昨夜狙ってた物に決定して母の寝付いてから買いに行き
置いてたら喜んでましたが まだ腰が本調子じゃなく…寝てたら 一人でごはん食べさせちゃったf^_^; お母さんごめんね(笑)

光さん 色んな事があったならきっと素敵な未来が沢山あるはずだと私は思います。素敵を見逃さないで歩んで下さいねぇ(^_-)☆
Bベリーさんへ
また遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。
いえいえそんな頑張ったなんてことないんですよ。
でも時々実家があったら・・とは思うことありますが。
元気なうちに親子孝行してあげてください~
ゆっぴさんへ
ごめんなさい~遅くなってしまいました。
そうそう去年はそんなことありましたね。
お母さんに喜んでもらってなによりでしたね
で、腰の方はどうですか?こんなお天気だから余計に大変ですね。

今素敵な未来歩いてま~す。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード