成人式の思い出
おはようございます。
昨日は、祝日なのに珍しく旦那がお休みでした。
なのでおとなし~く おたなし~くごろごろして、お昼から買い物に出かけたら
昨日は成人式だったのできれいな振袖姿のお嬢さん達がたくさん
そう言えば 2年前の娘の成人式、せっかくだからと振袖買ったのですが・・・・・
その後は箪笥の肥やし~~~今度はいつ着てくれるのでしょう?
そして成人式が来ると必ず思い出すのが自分の成人式!!
すでにママだった訳ですが、式くらい出たいな~なんて思っていたのに
当時9ヶ月だった息子が入院して、病室で看護婦さんたちにお祝いしてもらったこと思い出します
今ではほんと元気ですが、よく入退院を繰返した子で、この成人式の時は
「覚悟を決めてくださいね」と言われた時でした。
だからこうして毎年成人式が来て息子を見ると、時々喧嘩もしますし 少々出来は悪いですが
今こんなに元気でいてくれることが1番ですよね。

そしてもう一つ思い出すのが、仁ちゃんの成人式~
ワイドショーでやってくれたんですが、その時の映像が残ってない(涙)
斗真や安たちと並んで端っこにいた仁ちゃん~可愛かったですよ
ちょっと長めのスーツに弓矢を持った写真は今でも飾っています。
(子供の写真は飾ってません・・汗)
あの頃の仁ちゃんはどんな夢を持っていたんでしょうね?
そしてそれは今の仁くんが歩んでいる道なんでしょうか?
どうなの?って聞いても写真の仁くんは微笑んでいるだけ・・・・・


... Read more ▼



仁くんへ

20歳までは「仁ちゃん~」て呼んでたけど

20歳を過ぎてからは「仁くん」て呼んでるよ

もしかして「仁さん」って呼ぶような歳になるまでファンでいるかもね

スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
朝から、なんかじーんとしてしまいました。
二十歳でお母さんだったんですね。光さんは若いママさんなんですね!
子供が入院するのはとても心配な事ですよね。家も子供が3人いますが、上と下は産まれて四日目と六日目に入院して保育器に入りました。その二人はその後もちょくちょく入院したりして本当に心配させられました。真ん中さんが元気なのが救いでした。 最近は丈夫になって入院はしなくなりホッとしてます。
成人式に着た私の振り袖を娘達が着てくれるのを期待してるSHIGEでした。
そっか~光さん20才の時は、ママだったのよね。
光さんとは、たしか同級(だよね?)なのに、光さんは仁くんと同じ年の息子さん、うちはまだ中学生(笑)
今年は、同級生の友人の一番上の子たちが、ちょうど成人式でしたよ。
ホント、元気に育ってくれるのが一番ですね!
うちの子も、あと5年後かぁ~まだまだ先は長いなぁ。。。

娘さんの振袖姿は、次はお友達の結婚式?(今、あんまり着ないのかな~?)
そういえば、私の振袖(何十年前のかい!・・・笑)、数年前に友人の娘さんの成人式に貸しましたよ!
うちの母が、すごくキレイに保管してくれてたので・・・
こうやって着てもらえると、私は娘がいないから、嬉しかったよ~
光さんちの振袖も、いつか又・・・v-392
私の成人式。。。
光さん、こんにちは。
私の成人式、もう数十年前ですが、振袖を作ってもらったのに、
前日からの高熱で欠席でしたv-12
そして、2人も娘を産んだのに、2人とも私の振袖着てくれてません。。。
二女は昨年、成人式でしたよ。1年経つのって早いですね。

仁くんの成人式も映像で見たことありますが、あの長めのスーツが
かっこよかったですねv-10
その写真を飾っているんですか?いいなぁ~
うちは、二女の成人式で撮った家族5人の写真をリビングに飾ってます。
私が真ん中にデ~ンと座っていて、主人は端にいて存在薄い。。。
そして、隣に立っている息子との身長の差が、ありすぎ~
いつのまにか、子供達は大きくなりました~

そうでした・・・
光さん、こんばんは~
20歳でママさん・・若かったわね~!
そして初めてのお子さんでどんなに心配だったでしょうね・・・

私も色々ありました・・・
だから、元気でいてくれるだけで、本当は良し!としなければならないはず・・・
でも何かと口を出したくなるから、側にいなくて丁度いいのかもねv-8
お嬢さん、振袖姿また見せてくれるといいですね~v-238
今頃ですが、今年も宜しくお願いします~~
光さん、こんばんは。
今年、まだコメント・拍手コメでお邪魔してませんでした。(もちろん、読みには来てたのですが・・・)

光さんと同い年だと言うのに、まだまだ長女は中3で、、、でも、あと5年なんて直ぐ来るんでしょうねぇ~。
次女に
私「成人式はお母さんの着たのがあるから、それねっ!」
娘「古いのヤダっ!絶対ヤダっ!」
私「きものは、古い方がカッコいいのっ!」
訳分からない理由、娘に言い聞かせたのですが、、、(汗;) 実際、お金じゃなく(いやっお金もあるなっ;)自分の着た振袖をまた娘が着て、その振袖姿を見るのが私の密かな夢なんですけどね(苦笑) 2人のどちらかでもいいんだけどなぁ~。

私がふらふら成人式に出席していた頃、光さんはママで大変な時だったんですねぇ。 男の子の方が小さい時は育て難い・・・て言いますが、光さんもそんな感じだったのかな? うちは女の子だけど長女がめちゃ育て難かったっ。病気等もあったけど、行動が唖然とする事ばっかりで、、、(驚;)今はですね。。。ちょっとだけ考えてることが面白い娘に育ちましたっ;

仁くんの成人式の映像の記憶が全くないっ。WS等あまり観てなかったので、、、。
今、見ても仁くんが1番素敵だし、あのロングジャケットが似合いすぎますねっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SHIGEさんへ
朝から仁とさせちゃってごめんなさい。
どこもやっぱり大変な思いされてますよね。
でもそれがあったからこそ、今が幸せと感じるんだと思います。
振袖着てくれるといいですね~♪
ひなこさんへ
同じ歳ですよ~
そうそう元気が一番!そう思っていても元気がいい時は欲が出てきますね
振袖~出番が来ました~♪
3月に娘のお友達が結婚するそうです~
最近はドレスのほうが多いみたいだけど、着ていってくれるかな?
tokkoさんへ
私は自分が着れなかったので、娘にはと思って買っちゃいました
なのでちょっとだけ袖を通させてもらったの。
仁くんのあのスーツはかっこよかったですね。
どうなんですかね?家族の写真って一枚も飾ってないのって・・・・汗

我が家も、旦那は存在薄いです・・・・(^^;
Bべりーさんへ
若かったですね、おまけに転勤して来たばかりで
周りに親戚や家族、知人もいなくて大変でした。

よしとしなきゃいけないのでしょうが・・・・欲がでて来ますよね
でももう言って言うこと聞く歳でもなくなりましたね。

近々また見れそうです。
wooさんへ
お久しぶりです、こちらこそよろしく。
そうでしたね、wooさんとも同じ歳でした。
5年なんてあっと言う間です。
着物は古いほどいいのにね、たぶんその時になったらわかるとおもいますよ。

男の子はなんででしょうね??
生まれた時は3700gと大きかったのに、体は弱かったです。
うちも今でも面白い子ですよ~

例のものそろそろまとめて送らないといけませんね
待っててくださいね。
秘密コメさんへ
みなさん、いろいろ大変なこと経験してますね。
でもその試練に打ち勝てる力があるからこそ 与えられた試練だと思っています。
元気が一番なんですが、元気な時はつい忘れて、もう少しと欲が出てきます今元気な事に感謝です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード