スポンサーサイト
少しだけ想像力を膨らませて
最近、若い方の「わ」の使い方が気になる光です。
どうして「は」を使うところを「わ」を使うのでしょうね?
わからない訳じゃないですよね?


昨日は、月一の受診日
結果は、RFが少し下がって35でした。(先月が40 正常値は15)
その他はすべて正常値!!
副作用も無く 肝機能、腎機能も正常!!よかった~♪
そして最近、暖かくなったこともあるのか?
こわばりやだるさ、痛みも少~し良くなった感じがします。
今、困る痛みはほとんど無いので 現状を維持出来ればいいな~と思っています。

夕方の情報番組で難病を抱えながら九大を卒業されたお嬢さんのことを
取り上げていました。
病名は違っていましたが(とっても長い名前で覚えられなかった)
症状が強張りやだるさ、力が出ず 箸が持てないことやドアノブが回せないなど・・
RAと同じ様な症状があるのでお仲間さんかな?
そのお嬢さんが 外見からは難病であることがわからないので
優先席に座っていると変な目で見られたり
2階までなのにエレベーターを使うと若いのにと言われたり
障がいが見えない故に辛い思いをしたことを語っていました。
ほんの少しだけ想像力をもって「もしかしたらこの人は・・」と
おもっいていただけると嬉しいと。

確かに、私の様なおばちゃんなら優先席に座っていてもそな風にみられることもありませんが
若いだけに苦労もあるようです。



何時も、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
「障害」と「障がい」 この意味わかりますか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメさんへ
気温の変化は、持病を持っていない方でも影響がありますから
お気を付けくださいね。
調子がいいと浮かれてるとしっぺ返しがくると先輩リウマチャーさんが言ってたので無理しないように気を付けてます。
そうですね!その日の体調でも違いますよね。
もしかしたら?は大切なことですね。


そうでした!!
あの日は2公演あった日でしたね。
お昼なら映ってる可能性大なんですよね~
どちらにしても発売日は待ち遠しいです~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
