リウマトレックス2回目
本日は、リウマトレックス2回目でした。

発症から約3か月半で 投薬開始したわけですが
どのくらいの痛みがあれば投薬治療を開始したらいいのか?
副作用も心配だし、金額も結構高額となると悩むところでですよね。

私のように 検査結果の数値ではRF以外は全部正常値
痛みも 痛いことは痛いけど痛み止めのお薬に頼らないといけないほどでもない
でも、いろいろネットで調べると早い段階からお薬は始めたほうがいいとあるし
はて?どうしたものかな~と あれこれ考えていたのですが
少しづつ 痛む箇所も増え 痛みも少し強くなり 
これ以上 痛くなったら嫌だなと思って投薬治療に踏み切りました。

で、始めた結果(まだ2回目飲んだばかりですけど)
1回目を飲んだ次の日から 痛みがない!!
毎日、どこかしら痛く どこかが痛いのが当たり前になろうとしていたので
ここ1週間 痛みの無い毎日が嬉しくて 嬉しくて
このまま症状が落ち着いてくれたらいいなと。

リウマチって病気は お薬を始めるのも 減薬するのもどちらも難しい決断ですね。

何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
副作用もこのままなければもっといいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
