睡魔との闘い・・・&バトン
毎晩KAT-TUNスタイルを聞いて寝ていたら
睡眠時間4時間になってしまいます。。。。。
どうにかいい案はないか思案中の光です
昨夜もうとうとしてしまい、娘の起こされて聞きました
だからはじめの2分ほど聞いていません
これから毎日睡魔との闘いになりそうですね

うーんそれにしても仁くん、もう少しテンポ良く行こうよ!
田口くん、困ってなかった?
そしてやっぱり田口君はさすが!1年半やってるだけあってうまいですね
以前も時々聞いていましたが、その時は単に楽しみながら
聞けたので10分があっと言う間でした。
でも昨夜は、ドキドキはらはらで、結構長く感じましたね(親の気持で))
そのうち慣れてきたら、あ~もう終わったよってなるんでしょうか?

KAT-TUNスタイルの事ですっかり忘れていましたが
今週のTVぴあ、有閑倶楽部の撮影風景載ってますよ
ダンスする田口くんとか、小さい写真の仁くんはと~てもステキ
今日は、ガイドとジョンも発売です(こっちでは)
一家に3冊もTV誌があるのは・・・・
TV一台に1冊と言う事で・・・じゃあ、あと1冊買えるな~


有閑倶楽部まであと13日

ここからはまったくKAT-TUN事ではありませんので、
興味のある方だけどうぞ
リンク先のBベリーさんから頂いたバトンです
まずは何でも、見たり、聞いたり、教えてもらったりと知ることから始まると思います
その知るということのお手伝いが出来たら思い、頂いてきました。
「ムコ多糖症」、あなたはご存知ですか?
... Read more ▼
「ムコ多糖症」は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。



みなさん協力お願いします。



[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m

        ~・~☆~・~☆~・~☆~・~



拍手からのコメントは非公開です

スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう~
光さん、おはようございます!
バトン受け取って頂いてありがとうございました。
一人でも多くの方が知ることで、明るい道が広がればと思います。

早速Hさんに行ってドジしてきました・・・><;
スレ繋ぎ方忘れて焦って冷や汗(;;)年って恐い~
こんにちわ♪
ただいま、ミロク仁くんたちと一緒に帰宅しました☆
今週も!仁くんが格好良くて、可愛くて…たーまーりーまーせーん♪
仁くんのNG話も、もぉもぉ可愛すぎなんですけどー、どうしましょう?
そして、何といってもグランマニエじゅんのくんのショット!!
また光さんが感想をUpされたらお邪魔させてもらいますね。

ムコ多糖症、私は以前、日テレのTHEサンデーで初めて知りました。
若旦那さんがステージ上からファンの方たちに、自分の言葉で一生懸命に
語りかけていた姿に胸が熱くなりました。
「何をしたらいいのか分からなくてもいいから、まず知ることから始めよう」
という言葉が印象に残っています。
一人一人の力は小さくても、あらゆる場所で生まれる願いや祈りで繋がって
大きな力になると良いですよね。
私も微力ながら、応援させてもらいますね。
光さん、私もいただいていきますね。
小さいことでも、何か力になればと思います。
ラジオ。。。我家では、なかなか入らなくて、ベランダに出てなんとか聞けるかどうかってとこです。
息子が、「そこまでして聞きたいん?」って言ってましたが、聞きたいです!
今夜は、車の中で聞こうかな?(笑)
そして、今日はお昼休みに、ジョンとぴあを買ったんですが、やっぱり番宣はこちらじゃ放送しないものが、あるようですね。
やっぱり、地方って悲しい・・・。

バトン、私もいただきますね(仁くんじゃないワンコの日記ですが・・・)
子供をもつ同じ親として、少しでも力になればと思います。
こんばんはhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

いきなりラジオなんて・・仁大丈夫かなぁと思いつつウトウトしながらきいてました。
でも最後のほうはほとんど覚えてませんよ~
(確か自分はMだっていってましたネ)


ムコ多糖・・私も日曜日の徳光さんが司会の番組で知りました。
日本では薬の認可がおりてないようで、たしか舛添議員がその事でコメントしてた?と思います
私に何ができるか分からないけどまずはいろんな方々に名前を知ってもらう事ですね!!
Bベリーさんへ
いえいえ、少しでもお役にたてましたかね?
Hさんところでも、またお話しましょうね。

あ、明日はチャット会ですよ。
レトロさんへ
仁くん事が多すぎて、まだゆっくり見てないの~
嬉しい悲鳴ですが・・・少々お疲れ気味の光です。

私もTHEサンデーで、初めて知りました。
その言葉、私も印象に残っています
まずは知ること、どんな事でもそうだと思っています
こんな私でもお役に立てることがあれば嬉しいですね。

余談ですが、KAT-TUNも以前は誰も知らないときがありました
「この子達、KAT-TUNって言うのよ」なんて以前はよく言ってましたね。
まつりんへ
ありがとね~☆
そう、小さな事からコツコツと・・笑
ひなこさんへ
こっちはこんなに聞こえがいいのに
対岸のひなこさんのと頃はもしかして山がじゃましてません??
でね、車の中で聞くのもいいですよ~
私、そちらの海岸沿いをドライブしながら聞くときもあります。
番宣は、関東のお友達がいつも救済してくださるんです。
ほんとKAT-TUN仲間は、暖かい人ばかりです

今度ぜひ!!!ワンコのブログにお邪魔させてください~
モモビーさんへ
眠いですね・・・・
そう自分はMだと言ってましたね。
確かにMだと思うけど、田口くんに対してはSだろ~

待つてる時間は長いけど、放送の10分間は短いですね~

結構長く生きてますが(笑)まだまだ知らないことって多いですね
こうしてブログやってる事で、お役にたてることがあるとは・・・嬉しいです
まずは沢山のみなさんに知っていただくことですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード