さらなる節電を
おはようございます。
年度末の忙しさで走りまわっている光です。
余りにも忙しいそうな姿を見て 誰も話しかけてきません(汗)
きっと話しかけると怒られると思うのでしょうね。


昨日同僚からこんな事を聞かれました。
「こっちで節電しても何かが違うけ関東には送れんのよね」(めちゃ山口弁)
確かに昔、こちらの家電は電圧の違いから向こうでは使えない物もありましたね。
その事を思い出して聞いて来たのかも知れませんが、今回は送電した電力を静岡などの変換所(電圧の)を経由して周波数を変えて送電しています。だから節電しても意味がないって事はないのです。
ただ一度に送電出来る電力が15万キロワットと少ないそうですが、それでも少しはお役に立てると思うので 中国電力や九州電力をご利用のみなさんも関東や東北の方の為にも節電しましょう!(各電力会社のHPからも節電のお願いが出ています)
昨日の雄ちゃんのページでも、雄ちゃんも寒い中 暖房を点けず頑張っているようでから、私も頑張らなくちゃ!

ジャニーズのトラックが被災地でお役に立っているようです。
トラックの横に貼られた「ジャニーズ事務所」の文字を見ただけで被災地のファンは嬉しくなるんじゃないかな?

何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
昨夜のごくせん 計画停電の為に見れなかったお友達もいます。
また放送してほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 社会・時事問題
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード