少しだけ想像力を膨らませて
最近、若い方の「わ」の使い方が気になる光です。
どうして「は」を使うところを「わ」を使うのでしょうね?
わからない訳じゃないですよね?


昨日は、月一の受診日
結果は、RFが少し下がって35でした。(先月が40 正常値は15)
その他はすべて正常値!!
副作用も無く 肝機能、腎機能も正常!!よかった~♪
そして最近、暖かくなったこともあるのか?
こわばりやだるさ、痛みも少~し良くなった感じがします。
今、困る痛みはほとんど無いので 現状を維持出来ればいいな~と思っています。

夕方の情報番組で難病を抱えながら九大を卒業されたお嬢さんのことを
取り上げていました。
病名は違っていましたが(とっても長い名前で覚えられなかった)
症状が強張りやだるさ、力が出ず 箸が持てないことやドアノブが回せないなど・・
RAと同じ様な症状があるのでお仲間さんかな?
そのお嬢さんが 外見からは難病であることがわからないので
優先席に座っていると変な目で見られたり
2階までなのにエレベーターを使うと若いのにと言われたり
障がいが見えない故に辛い思いをしたことを語っていました。
ほんの少しだけ想像力をもって「もしかしたらこの人は・・」と
おもっいていただけると嬉しいと。

確かに、私の様なおばちゃんなら優先席に座っていてもそな風にみられることもありませんが
若いだけに苦労もあるようです。



何時も、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
「障害」と「障がい」 この意味わかりますか?
今日のお弁当
暖かいと調子がいいですね。
痛みは0ではありませんが 困る痛みは出ていない光です。
もう、固いビンの蓋は開けられませんが
今は、階段も普通に上り下り出来る様になりました。
これもリウマトレックスのおかげかな?



今日の自分弁当です。

お弁当を作り出して(高校生から)35年は経つかな?
一向に上手くならないな。
詰め方もセンス必要 あぁ~センスないのか・・・・・・



何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
仁くん、某女性誌に載ってるとか?
アイスクリームを2つ買ったんだね~
こんなことが載るって書くことないのかな?
喪服
昨日は、お通夜に行って来ました。
この歳になると行く回数多くなって来ます。

ダイエット前にそろそろ喪服も新しい物にしないと体型に合ってないぞと
思っていたのに、その後のダイエットでぶかぶかに(嬉しいことだ)
でも今度は、リウマチ?それともそんなお年頃なのか?
バックファスナーは上げるのが大変!!
後ろに手は回っても引き上げると肩が痛いです。



何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
3.11 その日だけじゃなく 何時も心にとめておきたいですね。
想像以上に復興が進んでいなくて心が痛みます。
もちろん!!
昨日の最低気温は2度でした。
寒いとやっぱり痛みが出るのでしょうか?
夕方、少し強い痛みが膝に!!思わず「あ痛~」と声が出てしまい
周りに心配させてしまいました。
リウマチ歴 半年。まだまだ付き合い方がわからない光です。

こちらはファン歴16年目
仁くんの中国版Twitterのフォロワーさんが200万人を突破したそうです。
どんだけ世界中にファンがいるんだ~凄い!
で、仁くんからお礼がUPされたのですが
そこに「末永く」ですって(^^)カワエェ~~
言われなくてももう16年目ですけど
さらに末永くって・・・20年、30年・・・・・
私、生きてるかな~


何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
KAT-TUNのファンミが夏にあるようですね。
関東と関西ですか・・・・・・・福岡でやってほしかったな~
これはいいかも!!
今日は、めちゃくちゃ寒い!!真冬に逆戻り
こんな日はお家から出たくない光ですが・・・・仕事だ~

先日のオフ会で頂いたお土産の中にあったこれ

自分の好きなサイズに切れて しかも切れ口が解れないようです。
手首や肘が痛いときにするサポーター、薬局に売っているのは
白や黒ばかりですが これなら他の色もあるようなので
いかにも怪我しましたって感じにならないでいいかも!
寒い今日!早速 使わせていただきます。



何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
KAT-TUNの東京ドーム公演の発表がありましたね。
残念ながら今回はお留守番します。
リウマチの医療費 結構かかるので遠征も以前のようには行けません><;
アリーナツアーしてくれるよね?



お別れ会&オフ会
今日は、いいお天気になりそうですね。
お天気だと調子のいい光です。


昨日は、この3月で大都会にお引越しをすることになった仁くん事の相方さんの
お別れ会&オフ会をしてきました。
県の中心で仁くんやKAT-TUNの愛を語って
家族や仕事のこと・・・何時ものメンバーで5時間もおしゃべり。
みなさんとは9~8年のお付き合いになります。
彼らが繋いでくれたご縁がこんなに長くつづくとは(感謝)
相方さんが引っ越したら 地元でこのメンバーで集まるのは難しくなりますが
彼女が遠くへいってもライブ会場でまた集まりましよう!!
(今回 参加出来なかったKさんも含めて)
昨日は、みなさんありがとうございました。


昨日の豪華なランチ(これで1680円)
IMG_20150307_115044.jpg
2次会のガストのパンケーキ
IMG_20150307_144957.jpg

美味しいものをいっぱい食べて 楽しいおしゃべりをして
いっぱい笑って・・・・これはきっとリウマチにいいはずだ~

何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

何時でも会える距離ではなくなるのは やはり寂しいですね。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
