昨日は受診日
おはようございます。
昨日は、リウマトレックスを飲み始めて初めての受診日でした。
一通り検査をして待つこと2時間半 やっと自分の番が来ました。
やっぱり総合病院は この待ち時間が辛いですね。
お隣に座った初老の男性、どう見ても同じリウマチのようで(主治医も同じなんで)
椅子に座っているのが辛そうで 何度も足をさすっていました。

さて、検査結果はと言うと
リウマチ因子(RF)以外すべて正常値!!
RFは41でした。前回が47だったからいい方向に向かってるのかな?
血圧がちょっと高め!!これは仁くんのライブのせいかな?(笑)

で、気になっていた低体温ですが、リウマトレックスを服用してそんな事例は出ていないとのこと。
しばらくあれこれやっても改善されなかったら甲状腺の検査をしようかな?
(18年前に甲状腺の手術してるのよね)


何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
低体温で 生鮮食品を扱うスパーでの買い物が大変!!
おさかな売り場なんて寒くて5分と居れないわ。
スポンサーサイト
JINDEPENDENCE TOUR 2014 FUKUOKA 
行って来ました!!
仁くんのライブ 福岡へ
心配していた雨も 晴天にはならなかったものの
傘を必要としないお天気でよかったです。
やっぱり私、晴れ女だ~

札幌、名古屋、大阪に参加した方々が 口々に言っていたように
今回のビジュ!本当に素敵です。過去最高。
(あれは罪ですよ!!眩しくて倒れそうになりました!)

ライブの方も事前にツイでレポを読んで 期待して行ったのですが
その期待を大きく上回るライブ♪で大満足で帰って来ました。



今回、自分のファン層のチェックをするのですが
以外にも10代の方が多くてびっくり!
昨日は、70代の方もいましたし
男性ファンも多くなりましたね。
カップルで来られてる方もちらほら
ファン層の幅の広さに本人も嬉しそうでした。


回を重ねて来たからなのでしょうが 以前より随分と MCが上手くなりましたね。
(お客さんの扱いがうまくなったな~)

今回のライブ、ファンはもちろんですが、本人が心から楽しんでる姿がとっても印象的でした。
もう一回見たかったな~これ、DVDになりますように。

何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
さて、夢の世界の次に待っているのは現実
今日は、病院。検査の日です。
ライブの興奮で変なホルモン出てないといいけど(笑)
リウマチ市民公開講座に行ってきた!
今日は、下関で行われたリウマチ市民公開講座に行って来ました。

ネットで調べていろいろわかっているつもりでも 実際に偉い先生から聞くと説得力あるね。
女優の叶和貴子さんもゲストで来てました。
この方もリウマチで24年も頑張ってこられた方なのよね。


最後に大学病院の先生が言った言葉が自分のもやもやしていた気持ちに区切りをつけてくれました。
この病気は諦めないことも大切だけど いろんな事と折り合いをつけながら諦めることも必要だと
う~ん深いね。

さて、明日は仁くんのライブ♪
思いっきり楽しんで来ます。

遠征は 諦めたけど福岡だけは諦めなかったぞ~
今は我慢
こんばんは。
今夜はから大阪ですね。
今頃は、ライブも中盤かな~なんて思いながらTV見てます。

大阪・・・・・行きたかった・・・・
欲を言えば・・・・東京も行きたかった

でもね・・・今は自分の体のことを考えて
福岡のみにしたのよね。

来年は、絶対!絶対!遠征してやるぞ~~~~

では、リウマチ
昨日は、3回目のリウマトレックスの日でした。
低体温は最低温を更新(34.4度でした)
これ以外は特に気になる副作用はなし!
でも、リウマチ結節って言うのですか?
気が付けば左手薬指と中指の第一関節に出来てました~><
そして、服用後しばらくは痛みがなかったのに
ここにきてじわじわ痛い足の甲と右手小指
お願いだからリウマチくん!
25日のライブはおとなしくしててね。

何時も、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
明日は、電子チケットのダウンロードの日
初めてのことだから緊張するな。


副作用?
仁くんちは 昨夜はお鍋のようでしたね。
みんなで一斉にTwitterやインスタにUPしてて
せ~のでUPしてる姿を思い浮かべると楽しくなってきます。


さて、リウマトレックスを飲み始めて 2週間がたちますが
・・・・目立った副作用はないものの気になることが1つ
めちゃ低体温!!寒い!寒い!!
服用した翌日の朝なんて34度9分!!大丈夫か私
免疫力を抑えているのですから当たり前なのかもしれませんが
あまりの低さにちょっとびっくり!!
あまりの厚着に周りもびっくり!!!
真冬なみの服装の光です。
出来ることならコタツを会社にもっていきた~い(それほど寒い)


何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
リウマチの方の中にジャニヲタさんが 多いのにびっくり!
彼らの活動が リウマチでも元気にさせてくれるようですよ。
リウマトレックス2回目
本日は、リウマトレックス2回目でした。

発症から約3か月半で 投薬開始したわけですが
どのくらいの痛みがあれば投薬治療を開始したらいいのか?
副作用も心配だし、金額も結構高額となると悩むところでですよね。

私のように 検査結果の数値ではRF以外は全部正常値
痛みも 痛いことは痛いけど痛み止めのお薬に頼らないといけないほどでもない
でも、いろいろネットで調べると早い段階からお薬は始めたほうがいいとあるし
はて?どうしたものかな~と あれこれ考えていたのですが
少しづつ 痛む箇所も増え 痛みも少し強くなり 
これ以上 痛くなったら嫌だなと思って投薬治療に踏み切りました。

で、始めた結果(まだ2回目飲んだばかりですけど)
1回目を飲んだ次の日から 痛みがない!!
毎日、どこかしら痛く どこかが痛いのが当たり前になろうとしていたので
ここ1週間 痛みの無い毎日が嬉しくて 嬉しくて
このまま症状が落ち着いてくれたらいいなと。

リウマチって病気は お薬を始めるのも 減薬するのもどちらも難しい決断ですね。

何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
副作用もこのままなければもっといいな。
ツアースタート
おはようございます。
あさってから気温がグッと下がって冷え込むと言うことなので
そうそう冬支度をした光です。
(こたつ、ファンヒーター、ホットカーペット・・・などなど)
リウマチになってから極端な寒がりになってしまい
まだ11月半ばだというのに靴下2枚履きです・汗

さて、いよいよ今日からツアースタート
そして、アルバムの発売が明日!!
お楽しみがいっぱいです。

本当なら大阪にも東京にも遠征したかったのですが
今回はリウマチのこともあるので地元 福岡のみ
25日の福岡公演まで 体調万全にしてのぞみます。

何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
拍手コメントが全文反映されない不具合があるようで
管理画面からは全文読めませんが お知れせメールで全文読めて
いますのでご心配なく。


サ・・・・ サ・・・・ サイン
おはようございます。
今のところ リウマトレックスの副作用を感じていない光です。


仁くんからのメッセージがオフィシャルサイトでUPされましたね。

バックステ招待で 写真とかサインとか!!!って

ほんとですか!!

応募前から・・・・いやCDもまだ発売されてませんが

心臓バクバクです。

今日は、仁くんの全米デビュー記念日なんだね。完全に忘れてた。汗
  
何時も、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
では、今日も笑顔で頑張ってきます。
(整備士くんたちにはおばちゃんの笑顔は怖いらしい・・「何か僕しました?」ってさー笑)
お薬 始めました
おはようございます。
相変わらず忙しい日が続いている光です。

そんな忙しい中 仁くんのアルバムのMVが
オフィシャルサイトでUPされ ようやく今朝 見ることが出来ました。
相変わらずセンスのいいMVで 曲もいい曲です。
マナで聞くのが楽しみだわ。


さて、タイトルにもあるようにリウマチの投薬治療を昨日から開始しました。
一般的なリウマチ薬のリウマトレックスです。
まだ1回分(1日分)しか服用していないのでよくわかりませんが
(効果が出るのも1~2か月先)
どうかこのお薬で効果が表れますように。
このお薬、免疫力を抑制してリウマチの勢いを抑えるお薬のようで
免疫力を抑える言うことは 感染症にかかりやすくなると言うことで
そんな副作用にも気をつけながら頑張って治療していきます。


何時もご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
関節の破壊は止められなくても その時期は先に延ばしたいもんね。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
名言

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
光へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード